(一社)日本デフ陸上競技協会(Japan Deaf Athletics Association)は、デフにおける陸上競技界を統轄し、代表する団体として、デフの陸上競技の普及および振興を図り、デフの心身の健全な発達に寄与することを目的としています。

応援メッセージ

<御礼>
応援旗にメッセージを記載させていだきました!


Thank you


たくさんの応援をいただきまして心より御礼申し上げます。
皆様からいただいたメッセージをご紹介させていただきます。

うれしいな♪

「川越市のひろ整骨院がお世話になっているデフハンマー投げの森本真敏選手を応援しています!」
許 賢太郎様より 6月27日


「手話勉強中です。オリパラでボランティアをしました。東京でデフリンピックがある時は、ボランティアとして参加したいです。」
匿名希望様より 6月22日


「楽しんで^ ^!!」
南風様より 6月14日


「これからも応援させて頂きます!」
四季の会様より 5月28日


「琢磨さん金メダルおめでとうございます! 選手の皆さんもお疲れ様です。これからも応援してます!」
aoi様より 5月24日


「お疲れ様でした。Hope in the future!」
匿名希望様より 5月21日


「忘れないで、大勢の仲間が後ろにいる。」
廣川麻子様より 5月20日


「最後に棄権となり悔しいですが、次の大会に向けて挑戦してほしい。」
匿名希望様より 5月13日


「東京2025デフリンピックでの勇姿を待ってます。」
ura様より 5月13日


「応援しています!」
ぷわぷあ社労士様より 5月10日


「代表選手の皆様、応援しています!! 日本全国にデフリンピックの凄さ、面白さを知らせてあげてください!! どんな結果でも、選手たちのプレーは必ず僕たちに勇気と興奮を与えてくれます。 帰ってきたら、ゆっくり休んでください。」
ダイナモデザイン 岩田直樹様より 5月10日


「デフリンピック選手の皆さま応援しています!!!日本の障害を持つ方々に、夢や希望をお土産に帰国してくださることを待っています!(^^)!」
匿名希望様より 5月9日


「頑張れ〜ジャパン! ウクライナ国のために世界平和を‼︎」
カベタケ様より 5月6日


「山中孝一郎選手頑張れ!」
kinno様より 5月5日


「あなた達の頑張る姿が私の活力になります。 結果より楽しむこと! 精一杯の成果が出せるように応援しています。」
匿名希望様より 5月5日


「ウクライナの方がのびのび臨めますように。」
COCO様より 5月5日


「地球の裏側のブラジルで大好きな競技ができるなんですてきですね!みなさんの日々の練習の結果が実りますように。思い切り楽しんできてください!! 」
あゆみ@Luxottica Japan様より 5月2日


「困難な状況でも、沢山の方が応援しています。 世界を信じて、負けないで。」
ミヤ様より 5月2日


「Разом переможемо! 」
Scot様より 4月30日


「日本のろう者パワー、チームワークを世界にアピールしてきてください!」
谷村隆人様より 4月30日


「皆様のご活躍を楽しみにしています 陽気なブラジルの雰囲気、楽しんで来てください」
「eri」様より 4月29日


「ただ、前を向いて路上を歩め!」
イシカヲ様より 4月29日


「投てき頑張れ!森本頑張れ!」
マサノリ様より 4月29日


「コロナ禍、不安定な世界情勢の中での開催。 頑張ってください。」
匿名希望様より 4月28日


「上森選手頑張れ!」
けんじ様より 4月28日


「限界への挑戦‼︎目標は達成するもの!夢は実現するもの!」
匿名希望様より 4月27日


「ご活躍を楽しみにしております!」
たま様より 4月27日


「全力全開で頑張ってください! みなさんのこと応援しています!」
もぎもぎ様より 4月27日


「悔いの無いように楽しんでください。」
FA様より 4月27日


「全力全開で頑張ってください! みなさんのこと応援しています!」
もぎもぎ様より 4月27日


「いつでもどこでも自分らしいプレーができるよう応援しています!」
AI様より 4月27日


「日本代表選手の皆さんへ リオカーニバルに負けないくらい アツ~ぃrun、throw、jumpを! がんばれ!」
3893元カントク!様より 4月26日


「中野くん、上森さん、森本さん、頑張れ!」
大宮ろう学園様より 4月26日


「応援できることは幸せなことです。ありがとう。挑戦できることも幸せなことですね。頑張って!」
トモチ様より 4月25日


「良い色のメダル取ってください!」
匿名希望様より 4月25日


「がんばってください!メダル見るの楽しみにしています。」
RANRIO様より 4月25日


「中日新聞で記事を読みました。スポーツの世界には政治や戦争は影響してほしくないです。ウクライナの選手もロシアの選手も、もちろん日本の選手や他国の選手も、みんなで競い、称えあう大会であってほしいと思います。」
ののぴょん様より 4月25日


「RUN for UKRAINE !!」
まさくん様より 4月24日


「皆さまがいつもの力を発揮出来るよう、 地球の裏側から応援しています!」
こーちゃん様より 4月24日


「少しでも力になれれば幸いです。」
ソノチャン様より 4月24日


「明日に向かって走れ 」
匿名希望様より 4月24日


「選手の皆さんのベストパフォーマンスと世界の友好を、心よりお祈りしております。がんばれ!日本ならびに世界の選手たち」
NY様より 4月24日


「選手の皆さん、ご活躍を期待しています。決勝で日本チームとの熱戦を待っています。 」
匿名希望様より 4月23日


「戦争さえ起こらなければ、ロシアやベラルーシの選手たちも今大会に参加出来たはずですし、ウクライナの選手たちも、彼らの出場が認められないことにきっと心を痛めていることでしょう。そんなウクライナの選手たちが、参加の機会すら与えられないなんてあってはならないとの思いから、寄付することを決めました。」
エフ様より 4月23日


「ブラジルで思う存分、羽ばたいてください。応援しています♩」
タリー様より 4月23日


「思いっきり飛んで、走って、プレーしてきてください!」
みち様より 4月23日


「高みを目指せ。速さを極めろ。そして、一緒に記録と記憶を残そう。」
純じゅん様より 4月23日


「ひなちゃん がんばれ!」
匿名希望様より 4月22日


「田井小百合選手 長崎の地より応援しています!楽しんで!Good Luck!」
長崎の理学療法士様より 4月21日


「全てのデフリンピアンの健闘を祈念します。」
五十嵐滝様より 4月21日


「日本の選手の皆様からのウクライナ支援による呼びかけに、心を打ち、支援したくなりました。 競技の選手の皆様にも素晴らしい大会を目指して残せるような結果を残してください。 皆様を応援しております。 」
TATSUYA SUZUKI様より 4月21日


「★日本代表選手のみなさま★ みなさまの頑張っていらっしゃる姿が、感動につながり、私たちに大きな力を与えてくれます。デフリンピックで日頃の練習の成果を発揮できますよう、全力で応援しております!」
紫野歩様より 4月21日


「会社のオンラインイベントで石田選手にお目にかかりました。活躍を期待しています。」
匿名希望様より 4月21日


「選手の皆さん!今、そこに居られる幸せを噛みしめて下さいm(__)mとにかく人生は一度きり。楽しく明るくしなきゃ損ですよね。しくじり爺さん、応援していますよ(笑)」
hirotti74様より 4月21日


「ウクライナの選手が無事に競技に臨まれるよう成功を心からお祈りしております。」
まや様より 4月20日


「日本代表の皆さんが練習の成果を発揮しご活躍できることを、東京都立川市から応援しています‼︎」
ニッシー様より 4月20日


「最高のパフォーマンス、期待してます!がんばれ!!」
匿名希望様より 4月20日


「ひなおねえちゃんがんばって!」
ゆずか様より 4月20日


「希望を持ち続けて頑張って下さい。」
さくちゃん様より 4月20日


「応援しています」
angie様より 4月20日


「応援してます。がんばって!!」
匿名希望様より 4月20日


「4月18日の愛媛新聞で知りました。 ウクライナの選手が一人でも多くブラジル・デフリンピックに参加できますように。」
Nao様より 4月20日


「日南子ちゃんがんばれ!」
硬楽会有志様より 4月20日


「Wishing do your best!!たとえメダルが無くても頑張って輝いているあなたが1番! 悔いのないよう力を出し切ってください。応援しています!」
アピライネン様より 4月20日


「応援してます。」
匿名希望様より 4月20日


「皆さまの不安を少しでも和らげ、少しでも安心して大会が行われるよう心から応援いたします。」
ひまわり大好きばーちゃん様より 4月20日


「あなたのチャレンジが、世界に平和を望む声になります。」
匿名希望様より 4月20日


「頑張って!」
匿名希望様より 4月19日


「ベストを尽くしてください。」
えびす様より 4月19日


「応援してます!」
秋田県タガワ様より 4月19日


「間もなく開催ですね!コロナで延期になりましたが、それもバネにして頑張って下さい。応援しています。」
ちゃくら様より 4月19日


「晴れの舞台で精一杯頑張って、その鼓動を伝えてください!」
さわパンダ様より 4月19日


「応援しています」
よしあき様より 4月19日


「1番しかいらない!自分はできる!」
ピースリンリン様より 4月19日


「ウクライナ選手が1人でも多くデフリンピックブラジル大会に参加出来ますように!」
ショウゴ様より 4月19日


「あきらめないで」
take様より 4月19日


「デフリンピック選手団の皆様 頑張って下さい! 日本から応援してます!」
難聴児母様より 4月19日


「デフリンピックご出場おめでとうございます!応援しています!!」
あっきー様より 4月19日


「心から平和を祈り、応援しています!」
匿名希望様より 4月19日


「みなさんの笑顔でこちらが力をもらっています。精一杯楽しんで来てください。 」
JUN様より 4月19日


「4月19日の日経新聞の記事にて、本プロジェクトについて知りました。デフリンピックでの勇姿はパラリンピック、オリンピックほど届きづらい現状ではありますが、アスリートの方々が真摯にスポーツに取り組まれる姿には日々勇気づけられております。その感謝の思いを込めまして、この度は微力ながら支援に協力させていただきました。ウクライナ選手団の皆さま、日本選手団の皆さまのご健闘を心よりお祈りしております。」
P様より 4月19日


「1人でも多くのウクライナ選手が参加できるよう願っています。 微力ですが、協力させていただきます。」
コリラックマ様より 4月19日


「Tシャツを着て、皆さんの力の後押しをします。頑張って下さい。」
匿名希望様より 4月19日


「誰もが安心してスポーツを楽しめる平和な世界を望みます。スポーツを通じて人と人が繋がってください。」
ふくちゃん様より 4月19日


「応援しています」
匿名希望様より 4月19日


「困難な状況でも、自らの記録に挑戦するアスリートを応援します」
ベケレ様より 4月19日


「自分の納得のいくパフォーマンスを全力で!応援しています(^-^)/  」
tenpou様より 4月17日


「皆さん頑張ってください、横浜にて応援してます📣。」
匿名希望様より 4月17日


「「スポーツ」って楽しいですよね。どんどん「輪」を広げていきましょう!」
レキトム様より 4月17日


「ハンマー石田さんいつも応援しています!」
匿名希望様より 4月16日


「皆さんの活躍が勇気を与えてくれます。」
匿名希望様より 4月16日


「最高のパフォーマンスを!!」
ブイ様より 4月16日


「自己ベストを目指して頑張れ!」
やすこ様より 4月15日


「最高のパフォーマンスを発揮できますよう心から応援しています! 」
KM様より 4月15日


「自分を信じて頑張ってください」
しず様より 4月13日


「ブラジル大会での日本選手の皆さんの活躍を楽しみにしています!」
ヤセタン様より 4月13日


「みなさん、応援していまーす。」
ぼんちゃん様より 4月13日


「なかのこうすけ、がんばってきてねー」
匿名希望様より 4月13日


「選手のみなさま みなさまのがんばっていらっしゃる姿が、感動につながり、私たちに大きな力を与えてくれます。 デフリンピックで全力を発揮できるよう、応援しております。 がんばってください!」
匿名希望様より 4月12日


「頑張ってください!応援しています!」
YM様より 4月12日


「頑張ってください!ベストを尽くして!子供たちに夢を見せてください!」
髙橋健太郎様より 4月11日


「手話、頑張ってます!」
匿名希望様より 4月11日


「頑張ってください!応援しています!」
匿名希望様より 4月10日


「みんなで応援しています! フレーフレー!」
みち様より 4月10日


「微力ながら応援いたしております。」
匿名希望様より 4月10日


「日本選手もウクライナ選手もがんばれ!」
匿名希望様より 4月9日


「Tシャツの購入でウクライナ選手を応援したいと思います。頑張れウクライナ!負けるなウクライナ!」
のぶ様より 4月9日


「思いっきりプレイして下さい!」
Yokayoka様より 4月9日


「応援しています!」
匿名希望様より 4月9日


「心置き無くスポーツが楽しめるように祈っています。応援しています。1日も早く平和な日時に戻りますように。」
雨音様より 4月9日


「ウクライナの選手、日本の選手、応援しています!負けるな!!」
たまごぱん様より 4月9日


「日本、ウクライナだけでなく、世界中の選手の皆さんの活躍を期待しています。がんばってください。テレビで応援しています。」
KAZU様より 4月9日


「応援してる人はたくさんいます。 諦めないで頑張ってください!」
トントン様より 4月8日


「今までの努力と道のりがさらに実りますように。応援しています!」
匿名希望様より 4月8日


「来る者は拒まず、去る者は追わず! 私は独居老人の今の境遇を甘受しながら、貧しくても明るく自然体で生きています!皆さん! 勝敗よりも、競技出来る身をよろこび、一生懸命に戦って下さい。 勝利に際し、ガッツポーズはしない! 敗けに際し、うなだれたりはしない!」
hirotti74様より 4月8日


「大変な時期の中にあっても出場される皆様には、それだけで勇気をいただきます。最大級の尊敬を込めて応援しております。がんばって下さい!」
マルコメ様より 4月8日


「TVで見て知りました。応援しています。」
坂上様より 4月8日


「琢磨さん、真樹さんをはじめ、皆さんのご活躍を応援してます!」
國崎優様より 4月8日


「皆さんのご活躍に勇気をもらっています!自分の力を信じてベストパフォーマンスを発揮してきてください!応援しています!」
Taraco.T.Fujiyoshi様より 4月8日


「恥ずかしながらデフ陸上のことは、ニュースで初めて知りました。日本選手、ウクライナ選手共にデフリンピック頑張ってもらえたらと思います。わずかですがお役に立てていただければと思い寄付させていただきました。」
スミモ様より 4月7日


「どの国の選手も持てる力を発揮できることをお祈りいたします。」
ひさ様より 4月7日


「ウクライナの人々に一日も早く笑顔が訪れることを 微力ですが心から願って応援しています。 皆さんと一緒に、正義には必ず朝日が来ると信じています。」
s功様より 4月7日


「ウクライナの方々、何もできませんが一日も早い平和をお祈りしています。」
Osu様より 4月7日


「今自分にできることで応援します!」
ざっき〜様より 4月7日


「一枚だけですが注文させて頂きます。八丈島から応援いたします。スタッフの皆様も体に気をつけて頑張ってください。」
匿名希望様より 4月7日


「困難な状況でも競技に打ち込んでおられる方々に、微力ではありますが力となれればと思います。Do your best!」
Jun様より 4月7日


「国の事情や身体的な事、様々な障害を乗り越えて頑張る姿は感動です。 あなたの頑張りがウクライナの人々の生きる力になることを祈ります。」
自転車安全指導員様より 4月7日


「さっきテレビのニュースで初めて知りました。夫婦で応援させていただきます!」
匿名希望様より 4月7日


「試練を乗り越えて、皆さんが新たに記録を更新できるよう、祈っています。頑張ってください!」
ホライゾン様より 4月7日


「中野さんがんばれ👍」
H.I様より 4月7日


「Тримайся там!!!」
Q太様より 4月7日


「応援してます!」
がじを様より 4月7日


「全員が各自のベストを発揮できますように」
JOE様より 4月6日


「日本と正反対のブラジルでの開催、移動だけでもかなり大変だと思いますが選手の皆さん持てる力を存分に発揮して素晴らしい結果を持ち帰れるよう日本から応援してます!! ガンバレ!ニッポン!」
かおりんワールド企画スタッフ一同様より 4月6日


「自分のベストを発揮できますように」
JOE様より 4月6日


「城西大学で青山拓朗さんの後輩でした! 皆様のご活躍を応援しております!」
荻久保寛也様より 4月5日


「応援してます!」
Y様より 4月5日


「デフリンピックfight!!」
南の島様より 4月5日


「今できるベストを尽くして楽しんでください!」
匿名希望様より 4月5日


「日々の努力を信じてメダルを勝ち取ってください!」
南の島様より 4月4日


「デフリンピックへ挑む選手の応援団! ウクライナ代表選手と日本代表選手は怪我しないように練習と試合を全力疾走! 日本に居るので私は心から応援しています。がんばれニッポン」
ちえちゃん様より 4月4日


「ウクライナの選手の皆さん、厳しい状況の中大変だと思いますが、頑張ってください。終戦さらに復興を心から祈っています。」
ターボー様より 4月4日


「ウクライナ代表の選手たちへ怪我しないように祈ります。私の心から応援しています。デフ陸上選手は勇気して走る。がんばれ」
ちえちゃん様より 4月4日


「子供たちに大きな夢を!メダル楽しみにしてます!頑張ってください!」
KENTARO TAKAHASHI様より 4月4日


「爪の先まで使って世界中にあなたを伝えてきてください。応援しています‼️」
ひろしま(相模原)様より 4月4日


「選手の皆さん、存分に暴れて下さい‼」
MURC社員KO様より 4月3日


「争いは醜いが競い合う姿は美しい」
Mask-AO様より 4月3日


「全てウクライナ人、頑張ってください。私たちは応援しています。 」
匿名希望様より 4月3日


「世界中が応援している がんばれ」
匿名希望様より 4月3日


「応援しています 」
匿名希望様より 4月3日


「選手の皆さんへ
やはりメダルへの期待は大きいですが、ぜひ人生でも貴重な時間を思いっきり楽しんでほしいと思います。後悔しないように頑張ってください!日本国民の活力になるはずです。私も全力で応援します!!」
Syakotetsu様より 4月3日


「自分の持っている力を発揮出来るように頑張って下さい!応援してます。  」
岩附様より 4月3日


「選手のみなさまがんばれ 応援してます」
匿名希望様より 4月3日


「あなたたちは、大丈夫!! 」
匿名希望様より 4月3日


「選手の皆さん、関係者の皆さん、頑張ってきてください!ウクライナ選手の皆さん、希望を持ち続けてください。STOP WAR! 」
りこ様より 4月3日


「ウクライナがんばれ  」
ターボー様より 4月3日


「応援させてください。 」
匿名希望様より 4月3日


「正直に言いますと、私は昨年までデフリンピックの存在を知りませんでした。しかし、難聴の子どもと接する機会があり、一緒にデフリンピックについて調べ学ぶ中で、選手の努力、スポーツを皆が楽しめるように工夫されていること等知りました。素晴らしい大会だと思います。デフリンピック、応援しています! 」
ちゃんこ様より 4月3日


「ニュースでこの支援を知り、恥ずかしながらデフリンピックのことも初めて知りました。 少しですがお役に立てていただければと思い寄付させていただきました。 」
匿名希望様より 4月3日


「山田くん応援してます♪ 姪が聾学校で同級生でした。」
しばぞう様より 4月3日


「imagine love&peace  」
イナ様より 4月3日


「私もマスターズ陸上選手です。大変な状況でしょうが、大会でベストなパフォーマンスが発揮できますよう、祈っております! 」
KOGANARU様より 4月3日


「世界中の人の懸け橋になってください。 」
Tokaranodokuutsubo様より 4月3日


「日本頑張れ 」
匿名希望様より 4月3日


「今までの練習を信じて頑張ってください!!応援してます!! 」
匿名希望様より 4月3日


「これまでの努力の成果を100%出し切ってきてください! スポーツを通じて、世界を体験できる皆さんが、何を感じて、何を持って帰ってくるのか、とても楽しみにしています。」
タカトモ様より 4月3日


「こういう方法でウクライナの選手を支援するのはとても良い考えだと思います。がんばってください。 」
岡様より 4月3日


「デフリンピック選手の皆さんが平等に参加出来るよう応援しています。」
ひなの様より 4月2日


「色々な事がありますが、応援してます頑張って下さい! 」
つくばのたかゆきだるま様より 4月2日


「最近、山田真樹選手の出演されていたテレビ番組にてデフリンピックの存在を知りました。いいきっかけをいただき、調べていくうちにファンになりました!微力ながら、でも全力で!みなさんの応援をしています。みなさんのご活躍をお祈りしています!!」
hitomi様より 4月2日


「海外遠征で実力を発揮し、世界中に友達を作ってきてください。応援しています!」
匿名希望様より 4月2日


「You may be free soon. 」
Kento様より 4月2日


「We stand with you. 」
Shoko様より 4月2日


「日本代表として、がんばってください。そして、世界の人々とたくさん友だちになってきてください。応援しています! 」
Kazuho様より 4月2日


「頑張ってください。応援しています。 」
ヒロ様より 4月2日


「勝負を楽しもう。 」
匿名希望様より 4月2日


「ウクライナに一日も早い平和がくることを祈っています。 頑張れウクライナ! 」
柏亭侘助様より 4月2日


「がんばれ!」
匿名希望様より 4月2日


「ノーサイドの精神でできることをしよう。」
 Terve2様より 4月2日


「応援しています。頑張ってください。」
Y.S様より 4月2日


「デフスポーツと出会ってから、いつも応援させてもらっています!デフリンピック、日本での開催も楽しみです!まだ知名度が低いデフスポーツですが、私にできる事でデフを広める力添えができればと思っています。これからも応援してます!頑張って下さい! 」
つぐみん様より 4月2日


「悔いのないように力を出し切って!いつでも心でエールを送っています。 」
かーりん様より 4月1日


「健闘に祈ります!」
kikko様より 3月31日


「思いっきり暴れて、無事に帰ってきてください! 」
すんご様より 3月30日


「代表選手、スタッフの皆様がベストを尽くせるよう応援してます!」
匿名希望様より 3月30日


「選手の皆さんの走りで私も元気になります! 力を出し切れるように祈っています。 応援しています。」
匿名希望様より 3月30日


「日本デフ陸上競技代表選手の皆様 心を一つにして頑張って下さい!」
匿名希望様より 3月28日


「友人として鼻が高い限りです。力の限り頑張ってください! 」
いぶき様より 3月28日


「思い切り走ってください!」
シロクマ様より 3月28日


「焦らずに目標に向かってfight!!」
はるバーバ様より 3月26日


みなさんの頑張り、笑顔が日本中を照らします。頑張って下さい!
しん様より 3月24日


「ハイアルチ阿佐ヶ谷に通う選手たち!がんばれー!」
匿名希望様より 3月24日


「上森ひなちゃん!がんばれー!」
匿名希望様より 3月23日


「全力でがんばれ〜!!!!」
匿名希望様より 3月23日


「 頑張ってください!」
匿名希望様より 3月21日


「自己ベストを目指せ!」
足短オッサン様より 3月21日


「チーム金箔!頑張れ~応援しています。」
そうちゃん様より 3月19日


「 コロナ禍で大会が大幅に減り、自分の力を発揮しづらい状況の中でも地道な努力を積み重ねていく選手の姿に私を成長させてくれました。
デフリンピックという本舞台では選手たちが光り輝けるよう陰ながら応援しています。」
R様より 3月19日


「少しばかりですが、応援させていただきます。どの競技も、🇧🇷で最高のパフォーマンスが発揮できますように。」
いばはる様より 3月16日


「 Vamos!!! Deaf Japan!」
匿名希望様より 3月15日


「努力は裏切らない 」
M.i様より 3月11日



ありがとう♪

お気軽にお問い合わせください。 TEL 045-620-9465 メール:office@j-daa.or.jp

当協会が実施している強化合宿などの事業は競技力向上事業助成金を受けて実施されています。

2025デフリンピックの場所は…

公式SNS

活動や情報をSNSでアップ。

いいね!フォロー、チャンネル登録をお願いします!

PAGETOP
Copyright © (一社)日本デフ陸上競技協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.